2021-01-01から1年間の記事一覧

新規実装キャラ一覧 魔王のおせちコース編&「八星之紋章」交換可能キャラ追加

新春イベント「魔王のおせちコース」開始に合わせて新しく実装&配布されました! 更に交換可能キャラ八星魔王のラミリスも追加されました 今回は、新規イベ「魔王のおせちコース」「八星之紋章」交換可能キャラ ・新規実装戦闘&加護キャラ ・新規実装配布…

新規実装キャラ一覧 メイドinハッピーホリデー編Part.1&2&「八星之紋章」交換可能キャラ追加

こちらは12月中旬ごろに開催されていたイベント「メイドinハッピーホリデー」の 実装キャラ一覧となります。 前回までは生産力一覧としてあげていたのですが生産力だけではなくキャラ性能ということで再掲させていただいております。 今回は、新規イベ「メイ…

新規実装キャラ一覧 武勇祭スカウト編

第二回武勇祭にむけ、新規キャラが実装されました。 公式Twitterによると、今月(12月)の風属性新規キャラ実装のラストを飾るそうです ◆まとめについて◆ ・キャラ情報はまおりゅうアプリ内のスカウト詳細キャラクター紹介より ・〈ステータス〉の()内数値は★6…

新規実装キャラ一覧 魔物の国の悪魔秘書~【覚醒魔王】リムル=テンペストPU編

まおりゅうがリリースされてから初めて、イベントスカウトガチャや闇属性リムルPUガチャ等の闇属性キャラスカウトガチャが終了しました。 個人的に、イベントスカウトガチャは限定、魔王リムル等のガチャは恒常ガチャ入りするのかな?と予想していたのですが…

戦闘キャラの才能解放 必要素材数 

今回は才能解放に必要な素材数をまとめてみました。 基本的には素材が十分にあるときは一括解放ボタンを押せば使用数が表示されるので あまり気にすることがないかもしれませんが、 所持素材数が少ない時にあと何個足りないのか。推しが来た時に一気に才能解…

加護キャラの生産力一覧

今回は加護キャラの生産力を一覧にまとめました。 加護キャラは属性ごとの魔法装置の施設効果を上昇してくれるのですが、 ・前回まとめた戦闘キャラと同一表示にさせたかった。 ・加護キャラにも一応「生産力」の表示もある 以上2点より「生産力1」「生産力2…

生産力場所別一覧 その他編

戦闘キャラの生産力を場所ごとの一覧にまとめました。 こちらは、前の記事にて拠点編、魔石採掘所編をまとめたので残りの「その他」編となります。 表について ・データはまおりゅうアプリのスカウト詳細内のキャラクター紹介より ・生産力1が上部、生産力2…

生産力場所別一覧 魔石採掘所編

戦闘キャラの生産力を場所ごとの一覧にまとめました。 ◆表について◆ ・データはまおりゅうアプリのスカウト詳細内のキャラクター紹介より ・生産力1が上部、生産力2が下部に記載のもの となっております。 生産力は初期のレアリティで決まるようです。 レア…

生産力場所別一覧 拠点編〈恒常キャラ編〉

戦闘キャラの生産力を場所ごとの一覧にまとめました。 ◆表について◆ ・データはまおりゅうアプリのスカウト詳細内のキャラクター紹介より ・生産力1が上部、生産力2が下部に記載のもの となっております。 生産力は初期のレアリティで決まるようです。 レア…

星3キャラの生産力一覧〈恒常キャラ編〉

前回の記事同様に生産力一覧です。 こちらの記事は星3生産力一覧になります。 ◆表について◆ ・データはまおりゅうアプリのスカウト詳細内のキャラクター紹介より ・生産力1が上部、生産力2が下部に記載のもの となっております。 生産力は初期のレアリティで…

星4キャラの生産力一覧〈恒常キャラ編〉

前回の記事同様に生産力一覧です。 こちらの記事は星4生産力一覧になります。 ◆表について◆ ・データはまおりゅうアプリのスカウト詳細内のキャラクター紹介より ・生産力1が上部、生産力2が下部に記載のもの となっております。 生産力は初期のレアリティで…

星5キャラの生産力一覧〈恒常キャラ編〉

戦闘キャラの生産力を一覧にまとめたのですが 探すのが大変になってしまいそうなので ”星5””星4””星3”の順番で分けて記事にしていきたいと思います。 ◆表について◆ ・データはまおりゅうアプリのスカウト詳細内のキャラクター紹介より ・生産力1が上部、生産…

属性相性

最初の記事で投稿したように 最初は属性相性についてです。 まおりゅうでは属性は7種類存在します。 属性 火 水 風 空 地 光 闇 属性相性 水 → 火 → 地 ↑ ↓ 風 ← 空 闇⇔光 となっております。 個人的になかなか「空」属性があるゲームをしてこなかったので …

ブログ開設のご挨拶

初めまして。 こちらのブログは 「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」(通称:まおりゅう)の 備忘録として個人的にメモしておきたいことがあれば記事にしていく。 という方針のもとはじめさせていただきます。 個人的に、 ・属性相性が覚えられな…